部長です。

1弾からやっていると言えば、古参の部類に入るのではいのでしょうか。

ということで今回は、

その時活躍したり作ったデッキを頑張ってひねり出して、作ってきました。



当時の流行りは特になく、

それぞれ好きなカードを詰め合わせていました。

そんな中でも確実に入ったのがブレイズクローと青銅の鎧とアクアハルカス。

そこから青単か緑単の進化クリーチャーを使ったデッキが多かったイメージです。

では、そういった小学生環境で部長が使ったデッキは、、、こちらです。



DeckImage_20220726054059


調整する部分としては、ラウラギガを4から5枚
サリエスも5枚くらい
ダイヤモンドカッターは3枚にして40枚から42枚程度に抑えます。

ルールを逸脱していると思いますよね?

小学生環境はデュエマのルールではなく、地域のルールが絶対なのです。

だからバレなければ大丈夫です。

とりあえず光のカードを詰め合わせてます。

ただ、当時のカードプールだと足りなかったりするので、

そこにある適当な光のカードを入れれば完成です。


これ見ている人の中には共感できる人いてくれたら嬉しい。