こんにちは

部長です。

今CSで少し話題のカード


promoy21-027


ジョーカズの心絵の裁定で実際にあったことでも書いていきます。

是非参考になればと思います。



先日出てきたCSでは大会開始前にお知らせがありました。


「山札に戻るカードがスター進化だった場合は上だけ剥がれて、1枚盾に置かれる。
通常の進化だった場合、進化元が何枚あっても一体のカードとしてまとめて、盾には1枚しか置かれない


私はこれで進めましたが、テキストには

「山札に加えたカード1枚につき」

と書かれているので、テキスト通りにすれば恐らく、

進化元のカードも枚数も盾として置かれそう。

ですが公式の裁定がないので現状CSのアナウンスに従うしかないです。


ちなみに、クリーチャーとタマシードを指定しているのでフィールドは

山に追加されません。



今回は以上です。

かなり難しい裁定なのでバトルゾーンに出したらまず熟読から始まります。