こんばんは

GP終わりましたね!!!

お疲れさまでした!

今回は僕が使ったデッキとかそれを選んだ理由とかを書いていきます!!!



よかったら参考にしてください!


今回の大会で使用候補にしていたデッキと使用しなかった理由を書きます。


シータ閃…爆発力はあるが安定性に欠けると考えた
シータカンゼンジャキ…閃より安定性はあるが何となく違うと思った
赤白ライオネル…ライオネルデッキの準備が面倒だった
 黒単アビス…安定性と爆発力が微妙と思った
青単タマシード…強いけど練習とデッキをうまく作れなかった
ノヴァ等に関してはGP前に流行ってしまったので止めたというのもありますね。


結果、青緑ジョラゴンを使用
一応長丁場を想定して2→4→6の動きの安定性から
突然のロックをかけて相手に負担をかけれるこのデッキにしました。
あと考えて疲れたくなかったから。

FeEXJFCacAAPJat

割とテンプレなんですが、スコーラを入れてちょっとした安定した勝ちルートを確立しました。

戦績
4cジャオウ門 後〇    ガイア、ジウォッチのロックで勝ち
赤緑ボルシャック 後〇  ガイアのロックと相手のめくり運がなくて勝ち
黒緑ケンジ 先×     上振れされて負け
青単タマシード 先〇   使用候補のデッキだっただけに中身知ってて立ち回れた
アナハン 先〇      パウワーひかせて勝ち
黒緑アビス 後〇     絶望のジョースターでバウワウジャが置物に
ネバーループ 先〇    運勝ち
赤単 先〇        運で受けきれた
5cコントロール 後×    相手の運が上回ってきた


惜しかったです。
ちなみに僕に勝った二人は本選にいってました。
くそおおおおおおおお!
でも持って行ったデッキは間違いなかったです!
デッキパワーが低いのがあってそこには安定して勝てました!
ただパワーが高いデッキには狩られたって感じしちゃいますね。

次回はもっと強くなって本選に行きます!!!


ちなみに福井で実質1位です